トピックス

トップ > トピックス > 2017年のトピックス > トピックス詳細

~未来へつなぐ~ 平和のつどいのご案内(2017/08/15)

民進党愛知県総支部連合会代表 大塚耕平
県民運動委員長 福田喜夫


今年も終戦記念日を迎えました。先の大戦は多くの犠牲者と悲劇を生みました。犠牲者のご冥福をお祈りしますとともに、国内外の人々を襲った災禍と今なお残る戦争の傷跡を胸に刻み、心から平和を祈念します。戦争は最大の人権侵害です。民進党愛知県連は、平和を願う多くの県民の皆様とともに、平和を希求し、人権を守り、核兵器を廃絶する運動に取り組むことを誓います。


昨年までは終戦記念日に名古屋市熱田区宮の渡し公園において「平和のつどい」を開催していましたが、本年はより多くの皆様にご参加していただけますよう、9月9日(土)に栄「もちの木広場」にて「~未来へつなぐ~平和のつどい」を開催させていただきます。ひとりでも多くの皆様のご参加をお願い申し上げます。詳細は後日、ホームページ等でご案内させていただきます。


プログラム

オール三河ポップスジャズハード(アンサンブル演奏)
2曲
戦争体験朗読
ククヌチ(沖縄三線演奏)
3曲
戦争体験朗読
フォークギター演奏
2曲

前のページに戻る

Copyright(C)2008 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.